公務員学科(公務員 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 独自のカリキュラムで全員合格をめざす 公務員学科 公務員事務コース 警察官・消防士コース

全部解けるまで帰れまテン

2013年09月26日 全部解けるまで帰れまテン

後期からは、私の名物プリント『全部解けるまで帰れまテン』を始めます
内容は、数的推理の初歩から応用までの問題です。
ほぼ全員が同じカテゴリーの試験を受けますから、みんな同じ数と難易度の問題を解きます

公務員試験に合格出来るレベルの学生は、授業終了時間前に全問正解してきます。
全問正解すると、その日の授業は終了です。
ただし、苦手な学生は授業時間内には終われません
こんなプリントが延々と続くのです。

さて、この『厳しい授業』ですが、公務員合格者の全員が、『やった方が良い』と絶賛してくれています。
現在の2年生も、やはりやった方が良いという意見で、この授業が名物となっています。

先日も、N市役所のO村君とM谷君が遊びに来てくれましたが、二人とも「やった方が良いです。」と言っていました。
T浦町に合格したA山さんは、「解きたいのでプリントを最後までください。」と燃えていました。
T市役所に合格したY根さんは、授業に出てこなくて良いのに最後まで帰れまテンをやりに来ていました。

ということで、全員にに頑張ってもらいたいと思っています
後期は基礎力養成の時期ですから

n-25592543 at 12:0 | この記事のURL | |