公務員学科(公務員 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 独自のカリキュラムで全員合格をめざす 公務員学科 公務員事務コース 警察官・消防士コース

夏のオープンキャンパス終了

2010年08月08日 夏のオープンキャンパス終了

 真夏日が続く中、今日、この夏最後のオープンキャンパスが開かれました。

学生ロビーで待機

  左は、冷房の効いた学生ロビーで待機している参加者です。朝から暑い中、オープンキャンパスの参加者は、登校後のひとときをここで過ごします。

 各学科に分かれるときも話題になっていましたが、コンピュータがある部屋はコンピュータからの発熱があり室内が相当の高温になります。そのままでは、コンピュータが熱暴走する危険もあるので、コンピュータがある実習室は冷房が効いています。コンピュータ実習室を使わない当学科としては、うらやましい限りですが、実習室以外で冷房が効く唯一の部屋が、この学生ロビーです。

 

全体説明 PCラボ1で全体説明です。今日の日程などが提示された後、法人全体と当校についての説明があります。

 ここはPCを使う部屋ですが、冷房は設置されていません。しかし、今日は窓が開け放されて、比較的涼しい朝の風が吹き抜けていました。

 

 今日は当学科では学生スタッフを呼んでいません。午前の部は、私とO先生が担当しました。学内の施設案内は、冷房が効いている部屋を飛び石伝いに渡っていく感覚でした。

昼食バイキング 午前の部が終わり、食事です。食堂は冷房は効いていませんが、暑いときでも、やはり食事は最大のくつろぎタイムです。今日はカレーバイキングです。

 

 

 午後3時、オープンキャンパスが終わり、参加高校生を見送った後、全体の後片付けがありました。

 今日で、夏休み中のオープンキャンパス・体験入学の全日程はおしまいです。暑い中、通ってきた高校生の皆さん、今年の公務員試験の結果が良いものであることを心からお祈りします。頑張ってください。

 そして、万一、公務員試験が不合格だった場合は、どうぞ当学科へ!

n-25592543 at 23:59 | この記事のURL | |