公務員学科(公務員 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 独自のカリキュラムで全員合格をめざす 公務員学科 公務員事務コース 警察官・消防士コース

2年生、サッカーで優勝! ――体育祭2009

2009年09月10日 2年生、サッカーで優勝! ――体育祭2009

今年度の体育祭が行われました。そして、行政科2年生が、サッカーで優勝しました!

シュート!2年生は人数が足りず、行政科1年生や他学科からの助っ人が何人か入り、混成チームでした。しかし、それでも優勝の味わいは格別で、大いに気勢を上げていました。(選手達の「焼き肉!焼き肉!」という叫び声は、風の音に紛れて、よく聞こえませんでした。)

行政科1年のチームも準決勝まで勝ち上がり、「ひょっとしたら決勝は兄弟対決か」と思うほどでした。しかし、1年生主力の数人が2年チームへの助っ人出場で疲れ果てていて、足のけいれんを起こしたりし、惜しくもPK戦で柔道整復科3年チームに負けてしまいました。

メンバーの最終確認写真は、9月3日(木)、2年生がメンバーの最終打ち合わせをしているところです。クラスの人数が少ないのですが、運動が好きな学生が多く、結局、サッカーは1年生に助っ人を頼んでチームを結成することにしたのでした。

 

体育祭オープニング

体育祭のオープニングです。

クラスによって学生数に差があります。

 

 

さっそく応援にまわります。

サッカー1まずサッカーです。これは、1年生かな? シュートボールが高く空に上がります。

 

 

 

サッカー2得点チャンスが続きます。シュートが良く出ます。

 

 

 

ソフトボール(1年生)1年生のソフトボールです。結構、打ち合っていました。

 

 

ソフトボール2

2年生のソフトボールです。

 

 

 

テニスこれは1年生のテニスです。

 

 

 

ミニバレー(1年生)

続いて、ミニバレーです。これは1年生のチームです。

 

 

 

ミニバレー(2年生)

こちらは2年生です。

体育祭での行政科の優勝は、去年、7期生がミニバレーで優勝したのが多分最初で、今回が2回目です。今年の2年生(8期生)も、ミニバレーでも準決勝?まで行ったのですが、人数不足でサッカーとかち合い、試合時間に間に合わず、不戦敗扱いになってしまいました。


今回のサッカーの助っ人出場を通し、1、2年の交流があったのは収穫でした。

また、例年のことですが、学生の、授業とは別の顔が見えました。2年生の得点力や固い守り、1年生の俊敏な動きが目に付きました。

n-25592543 at 20:0 | この記事のURL | |