公務員学科(公務員 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 独自のカリキュラムで全員合格をめざす 公務員学科 公務員事務コース 警察官・消防士コース

体育祭

2006年08月31日 体育祭

今日は体育祭でした。

授業の一環なので、朝、出席を取りました。1年生は体調の悪い2人と都合の悪い1人以外は揃っていました。カレーライス券を配りました。

class6g(クラスで待機中のようす)

各種目とも9時半からスタートです。プログラムを手がかりに、各担任はクラスの試合を見て回るのですが、時間がずれたり、競技が面白くて抜けられなかったりして、必ずしも全部は見られません。また、メンバーが揃わず試合が成立しないことも少しありました。

しかし、大体はスムーズに進行しました。

pingpong5g卓球です。

2年生は青いクラスTシャツを着ていました。今年はお揃いのTシャツを着ているクラスが目立ちました。

2年生、伝説の名選手O君のスマッシュを見ることができました。1年生も、行き詰まる心理戦がありました。

pingpong6g

女子は人数が足りず、友情出場をお願いしました。おかげでみごと、3位決定でした。

 

 

volleyballバレーボールです。

 

 

 

basketballバスケットボールです。

 

 

 

tennisテニスです。1年生、G馬県出身の I 君が絶不調だったようです。

 

 

soccerサッカーです。蹴ったボールが駐車場まで何回か飛んで車数台に被害が出るというアクシデントがあり、驚きました。

2年生、I 手県出身の「キャノン(砲)」ことN君の「火の玉シュート」は不発に終わったそうです。「2年間のブランクは大きかった」と笑っていたN君は、この日を最後に当校を退学し、9月12日(火)より、警視庁の警察学校に入ります。

なお、牧場の向こうに見える、左側の山は来馬岳で、冬にはサンライバ・スキー場がはっきり見えます。右側が登別熊牧場ロープウェー。右端に、倶多楽湖を内に抱える四方嶺があります。

以上の結果、1年生は、バスケットボールとサッカーが準決勝まで進み、そこで惜しくも敗退。行政科1、2年女子合同卓球も準決勝まで進みました。2年生は残念ながら、成績は残らなかったようです。(詳細な成績は当校自動車科のブログに掲載されています。)

公務員試験を週末に控え、心配していましたが、怪我をした人はいなかったようで、安心しました。

n-25592543 at 18:0 | この記事のURL | |